子育て

年少さんな長女の「アルプス一万尺(九州場所)」

アルプス一万尺

アルプス一万尺(九州場所)

育児漫画 | アルプス一万尺

手をたたいたり腕を組んだり、曲に合わせて色々な動きをする「アルプス一万尺」

長女がやっていたのはひたすら「つっぱり」でした…。お相撲さんかな?

年少さんにはまだ「アルプス一万尺」の複雑な動きは難しかったのか…。それともうちの子だけ…?

幼稚園用水筒を新調しました!

今まで450mlのストロー式水筒(アンパンマン)を使っていましたが、暑くなってきて水筒が空っぽになっている日もちらほら

上級生たちが使っている600mlの水筒に新調しました。秋には運動会(予定通りあればいいけど…)もあるし、450mlじゃきっと足りない…

・もうストローでなくても飲めるので、スポーツタイプ(ストローはないけど直飲みできるもの)+コップ付きのものに。

・又、乱暴に扱うことも予想されるのでカバーつきのもににしました。

ストロー水筒を分解して洗うのに解放されるのが嬉しい…。

周りを見ても…結局これを使ってる子が多いです。そうよね…これに行きつくよね…。

取り違えそうなのでしっかり名前を書いておきます!