子育て

NHK Eテレ いないいないばぁっ!ワンワンまつりパラダイス編@北九州ソレイユホールに行ってきました!(ネタばれあり)

ワンワンまつりパラダイス編

先日、いないいないばぁっ!のワンワンまつりパラダイス編@北九州ソレイユホールに行ってきました!

ワンワンまつりって?ワンダーランドとの違いは?

ワンワンまつりとは?

「ワンワンまつり」は江崎グリコ協賛のいないいないばぁっ!コンサートです。

約1時間程度の公演で、ワンワンや仲間たちが歌って踊って・・という楽しいステージが繰り広げられます♪

ワンワンまつりパラダイス編

ワンワンわんだーらんどとの違いは?

TVでも毎月放送されている「いないいないばあっ!ワンワンわんだーらんど」との違いは、大きくは「女の子」(2022年現在はゆきちゃん)が登場しない、というところでしょうか。

ワンワンまつり出演者

ワンワン、うーたん、ジャンジャン、ジャンコ、モグちゃん、りんたろう

ジャンジャンやジャンコは割とおなじみのキャラですが、モグちゃん(モグラの女の子)や、りんたろう(きりんのお兄さん)は、ワンワンまつりで初めて知りました!

また、途中でうーたんが巨大化します(笑)

ワンワンまつりのチケット入手方法

ローチケでの一般抽選販売(WEBサイトからの申し込み ※要会員登録)

「グリコ幼児のみもの」の懸賞に応募

会場での販売がある場合も・・(窓口or電話)

詳しくは、イベントホームページにてご確認ください。

 

ワンワンまつりは、ワンワンわんだーらんどよりチケットが取れやすいと言われており、私もローチケの抽選で運よくゲットすることができました!

ちなみに「グリコ幼児のみもの」を購入したレシートでWEBから申し込む懸賞には4口応募したのですが…こちらは残念ながらはずれてしまいました。。

 

今回の北九州ソレイユホールでの公演は、会場での電話販売もありました。

コロナの関係で席数を減らしているかと思いますので、どうしても行きたい方は事前に情報をしっかり調べて、色々な方法で購入をチャレンジしてみるのがよいかと思います!

※チケットは1歳のお子さまから必要になりますのでご注意ください!

ワンワンまつりパラダイス編に行ってきた!

体調をしっかりと整え、家族4人で行ってきました。

4歳の長女は大はりきり!2歳になったばかりの長男は、ワンワン大好きなのですがびっくりしてずっと私にしがみついていました^^;

家ではヤンチャなんですけどね…。コロナ後に生まれてあまり「お出かけ」の経験が少ないためか、初めての場所をすごく怖がります…

コロナの影響で撮影コーナーやグッズ販売がなくなってます

ワンワンまつり、実は今回で2度目の参加でした。

1度目の参加は長女がまだ1歳だった2019年。同じく北九州ソレイユホールでの「ワンワンまつりパーティー編」公演でした。その時には

・ロビーでのワンワン(人形)との写真撮影コーナー

・物販コーナーでワンワングッズの販売

があり、コンサート以外にも色々と楽しむことができました。

ワンワンまつりパーティー編

↑2019年のワンワンまつりパーティー編での写真です♪

しかし今回は、コロナの影響で、撮影コーナーや物販は無くなっていました。人が殺到してどちらも密になりますからね…。

長女の時のように、長男とワンワンの記念写真を撮ってあげたかったのでちょっと残念でしたが…仕方ないですね。

ワンワングッズを持ってコンサートで盛り上がりたい人は、事前に購入して持って行った方がよいかもしれませんね…。私も自宅からワンワンとうーたんのぬいぐるみを持参しました♪

 

ベビー 子供用 箱入り いないいないばあ 20枚 MSKB20

ワンワンまつりパラダイス編のセットリスト(ネタばれ注意!)

※ネタばれ注意です!!!

 

ワンワンまつりパラダイス編のセットリストはこちらでした!

1:ワンワンパラダイス
2:ダカランド
3:テトテトテトテ
4:ワンツー!パンツ―!
5:たのしいパンのじかんです!
6:くるくるじゅーす
7:オーレ!
8:かんぱーい!!
9:パッパらっぱ

アンコール:ピカピカブ~!

ワンワンまつりパラダイス編

割と最近の曲が中心ですね。ノリのよい曲が多くてとても盛り上がりました!

しかし…コロナ禍ということで歌ったり声を出しての応援はしないよう、拍手で応援するように、という風なお話もありました。

 

わんだーらんどでもそうですが、ところどころでご当地ネタを入れてくれるのも嬉しかったりします。(北九州公演ではシロヤのパン等の話題がでました)

 

また、客席参加型のコーナーもありました。

・客席から1名ゲームに参加(最前列のお父さんが呼ばれていました)

・色紙で簡単な工作→それを持って盛り上がる!

といったかんじです。

アンコールのピカピカブ~!では、子どもたちも客席から立ち上がって一緒に体操することができました。(「ハイハイ」「ぐるぐる」等の動き回る系の箇所は、手をつかってぐるぐる等で対応)

ワンワンたちと一緒にピカピカブーができて長女は大喜びでしたが…。長男はびびって抱っこのままでした…

感染対策について

コロナ禍での開催ということで、色々な感染対策をされていました。

・開演30分前の開場

・入場時の手指消毒、マスク着用(2歳未満はマスク不要)

・撮影や物販コーナーはなし

・団体と団体の間に1席ずつの空席あり

・ブロックごとの退場

感染対策がしっかりされていて、安心してコンサートを楽しむことができました。スタッフのみなさま、本当におつかれさまです!!

ワンワンまつりのおみやげ

1席につき

紙製うちわ 1枚

ジュース 3個(グリコのこどもスムージー、こどもジュレ)

がもらえました!(袋に入ったものが客席に置かれていました)

ワンワンまつりパラダイス編 こどもスムージー

4人で行ったのでジュースを12個もらえて、子どもたちは大喜びでした。

購入したことのない商品でしたが、ワンワンのパッケージもかわいく、子どもたちも美味しいと大喜び!キャップができるので、小さなお子さまのお出かけにも丁度よさそうですね。

ワンワンまつりをたのしもう!

ワンワンや仲間たちが楽しい歌やダンスで盛り上げてくれるワンワンまつり!感染対策もしっかりされていて、安心して楽しむことができました。

みんな大好きなワンワンと一緒に楽しめるワンワンまつりは、コロナ禍で小さな子どもと出かけられる場所や機会は少ない中、貴重なイベントです。

お近くで開催される場合はぜひチェック&参加してみてくださいね。