漫画

近況…子どもの入院等々大変でした。。

近況…色々あって

またまた前回から更新が空いてしまいましたが…。ここ2ヶ月くらい?色々ありすぎた日々でした。。

子どもの入院、大変でした…

長女の入院。機会があればまた詳しく描けたらと思いますが、初めての出来事でとても戸惑いました。

高熱+いつもと違う様子だったので、色々と検査してもらったところ「怖い病気の可能性がある」との事で、そのまま入院することになってしまったのです。

数日後色々結果が出て、結局怖い病気ではなくすぐに快復したのですが、最初は本当に焦りました。長女も心配だし、幼児の場合24時間付き添いが必要なので、下の子はどうしよう、と。たまたま父が病気になってしまっていて、そのサポートで大変な母には頼れず(というかそもそも言えなかった…てか後で聞いたらなんと同じ日に父も救急車で運ばれたそうで…あらー…ってかんじです。。父はまだまだ治療中ですが徐々に良くなっている、はず!)。

又、着の身着のままで病院に来て、そのまま入院になってしまい、更に高熱だということでPCR検査を受けることになり結果が出るまで隔離状態で…。何も持ってきてないし、結果コロナは陰性ではありましたが結果が出るまでは生きた心地がせず。辛かったですね。しかし病院のスタッフの方々には本当に良くしていただきとても感謝しています。

基本的に私が長女に付き添う形になり、下の子は夫と義両親で協力してみることに。実母に頼れなかった中で、義両親の存在には本当に助けられました。色々気を遣うこともありますが、やはり身内の存在は心強かったです。(時々ここで愚痴っててすみません…)

家族皆が元気でないと、色々とバランスが崩れてしまって本当に大変です。コロナの感染拡大も心配な毎日ですが、皆さまどうぞお体ご自愛ください!