子育て

ドタバタ子どもを登園させた後、ちょっと一杯。幼稚園近くのコンビニはマジ要注意!

長い長い夏休みが終わり…新学期!相変わらずドタバタです!

登園準備おつかれさまです!

※マスクは省略しております(というか描き忘れました!)

お父さんお母さん、いつもおつかれさまです!

長い長い夏休みでした

8月中旬からの感染拡大に伴い、私の住んでいる県でもまたまた緊急事態宣言が発令されてしまいました。

本当は8月末からスタートするはずだった幼稚園の新学期も、その影響ではじまりが延びて、長い長い夏休みに。

そして、まだまだ緊急事態宣言下ではありますが、先日やっと始園式を迎えたのでした。

久々の幼稚園ということで、登園準備もばたばたです!お弁当から替えのマスクまで持ち物が多いもので…「あ、あれも要るんだった!」といった風にてんやわんや。名札を付け忘れそうになったり…。子どもを送り届けたあとにはへとへとなのでした。。(これから下の子の相手が始まるのですが…)

幼稚園近くのコンビニ、マジ要注意!

子どもを登園させたあとは、開放感からちょっと一息つきたくなってしまいます。

しかし要注意!同じ考えのママさんにばったり出会うこと多々。

いつもエレガントな知り合いのママさんが、ボリューミー系総菜パンを握って嬉々としてレジに向かう姿に出くわしてしまい、お互いちょっと気まずい思いをしたのでした。

朝からビールとかヘンなもの買わなくて良かったです…