生活

祖母の米寿祝・名前詩を贈りました!会えないけどいつまでも元気でいてね

前回の投稿で少し触れましたが、祖母の88歳の誕生日祝のプレゼントを贈りました。

88歳祖母へのプレゼント

若々しすぎる88歳の祖母…

88歳と高齢ですがまだまだ元気な祖母。スポーツ選手やジャニーズのイケメンが大好きで、私よりも詳しいです…!

ばあちゃん
ばあちゃん
でも最近の子らは分からんよ~。ばあちゃんが分かるのはセクシーゾーンまでやね。
充分詳しいと思います…(セクシーゾーン知らない…)

本当はみんなで食事に行きたかったけど

そんな元気な祖母なので、本当はみんなで食事にでも行きたかったのですが、新型コロナウイルスの影響で断念…。

今年の3月以来ずっと会えていない祖母に、プレゼントを贈ることにしました。

名前詩入りプリザーブドフラワー

弟と連名でこちらを贈りました!

~ 大切な方へ 世界でたった一つの贈り物を ~

名前の頭文字を交えたポエム+プリザーブドフラワーです。

・贈る相手の名前とイメージ等を伝えるといい感じに詩にしてくれました!

・作成前に詩の確認ができました(修正可)

・送る前に完成した詩の写真を送ってもらえました(誤字以外の修正は不可)

贈ってみて…

無事予定通りに届いたようです。自分の名前入りオンリーワンのポエムということで、とても喜んでもらえました!部屋に飾るにも丁度良いサイズだったみたい。

喜んでもらえてよかったです!

長寿のお祝い、他には何がある?

長寿のお祝い、他にも色々あります!

還暦 61歳(満60歳)
喜寿 70歳
古希 77歳
卒寿 80歳
米寿 88歳
卒寿 90歳
白寿 99歳
紀寿または百寿 100歳
沢山ありすぎて華麗にスルーしてしまいそう…

まとめ

大切な人へのお祝い。なかなか会えない今だから、心のこもったプレゼントを贈りたいですね!でも本当は直接会っておめでとうって言いたいなぁ…と思う今日この頃ですが。。