子育て

出産祝にもらって嬉しかった!メイクマイデイのシリコンビブ

3年前、長女の出産祝いに友人からメイクマイデイのシリコンビブを貰ったのですが、とても良かったので長男用にも購入して使っています♪

メイクマイデイのシリコンビブ

長女の出産時に友人や親族など色々な方からお祝いをいただきました。育児グッズや絵本、おもちゃなど色々なものをいただいたのですが、その中でも一番長く愛用しているもののひとつがメイクマイデイのシリコンビブです。

食洗機で洗える シリコン100%のやわらかビブ 6ヵ月~3歳

便利で可愛く、長女も私もとても気に入っていて、かなり使い倒して破れたので二代目を購入し、更に下の子の離乳食が始まったタイミングで下の子用にもう1枚購入しました

長女はもう3歳ですが、まだまだ汚すので、カレーの時などは必須です!

とても気に入っています!

それまではプラスチック製のビブを使っていたのですが、あらゆる面でシリコンビブの方が素晴らしいので貰ってすぐ乗り換え、使い倒しています!

デザインがかわいい!

ネクタイやタキシード柄、ジュエリー柄など色々なデザインがありとってもかわいいです!

長男はネクタイ、長女はアイス柄を使っています♪(だいぶ使い倒してるのでちょっと薄汚れてますが…)

食洗器でガンガン洗える!

シリコン製なので熱に強く、食洗器でガンガン洗うことができます!忙しいママには本当にありがたい!

1日3回食洗器にかけていますがびくともしません。

買い替える前の、長女が最初に使っていたものは、0歳から約2年間位使い倒しました。最後の方はさすがにちょっと色あせてきて、最終的には留め具のところが裂けてしまいましたが…。このくらい使えればOKでしょう!

くるくる巻いて持ち運びに便利!

シリコン製なので柔らかく、くるくる巻いてコンパクトになります!お出かけの時にとても便利です!

荷物は少しでもコンパクトにしたいですよね…

まとめ

お食事スタイはシリコン製がやっぱりおすすめ!意外と長く使うので、お気に入りのものを使いたいですね♪