絵本・おもちゃ

緊急事態宣言に梅雨入りに…おうち時間に大活躍!ボールプールにボールハウス!

ボールハウス,ボールテント,ボールプール,おうち時間,ステイホーム

緊急事態宣言。おうち時間どう過ごしてますか?更に、例年よりめちゃめちゃ早い梅雨入りで更なるステイホームを強いられ…(泣)。

そんな中で、我が家の3歳の長女と1歳なりたての長男が唯一?一緒に遊べているおもちゃがボールハウス!おうち時間に大活躍してくれています♪

ステイホームにうれしいボールハウス!

一触即発な3歳と1歳…

こだわりが強くマイワールドの住民な3歳の長女、歩けるようになったことが嬉しくて縦横無尽に動き回る長男。だいたい毎日こんな風です…↓

自分の世界に入り込んで遊ぶ長女

好奇心旺盛な長男がやってきてぐちゃぐちゃに

バトル勃発

1日に何度もこの光景…目が離せません(泣) 長女もまだ幼いから、弟に邪魔されると許せないんですよね…。長男は何もわからず欲望のまま動き回るし…。

おうち時間にボールテントが大活躍!

そんな2人が唯一?一緒に楽しく遊んでいるおもちゃが「ボールプール」です!

(我が家のはこれ!現在売り切れのようですが…)

ボールだからテントの中で思う存分ぐちゃぐちゃにできるし、狭い空間に2人で入ってはしゃぐのが面白いみたい。見ていてとても可愛いです!

  • ピンポーン!とチャイムがついていて、おうちごっこが捗ります。
  • 側面はまとあてになっていたりと、色々あそべる♪

うちは面倒なので出しっぱなしにしていますが、折りたたんで収納もできるので、スペース的に厳しい場合でも安心です!

幅広い年代で遊べる!

長男はまだ歩けない0歳の頃からハイハイしてボールハウスの中へ入っていき、お座りしながらボールを持って遊んでいました。

推奨年齢が「1歳から」「2歳から」となっている商品が多いですが、もっと小さい子でも楽しめそうです♪

小学生のいとこも面白がって遊んでいたので、かなり幅広い年齢層で遊べそうです!

色々ありますボールプール!

色々な価格帯、色々な形状のボールプール、ボールテントがあります!どれも面白そう♪ご自宅にぴったりのものを探してみてくださいね。

シンプルイズベスト!KUUQA ボールプール

シンプルでリーズナブルなボールプール!テント状になっていないのでお片付けには覚悟が必要そうですが…競争してお片付けするのも楽しいかも!

大興奮まちがいなし!アンパンマンのボールテント!

アンパンマンのジャムおじさんのパン工場がボールテントに!これはガチでしょう!外にも中にも仕掛けいっぱい。アンパンマン大好きっ子は大興奮かも…♪

仕掛けいっぱい!頭と体の知育ボールサーカス

仕掛けがいっぱいの知育ボールサーカス!おままごとやお店やさんごっこが捗りそう♪オープンデザインだから、ママが見えてお互い安心です。

対象年齢1歳以上 遊び方20種類以上 ママが見えて安心シリーズ ハウスに変身 長く遊べる

 

結論!ボールが嫌いな子どもはいねえ!!

まとめ

おうちで楽しく体を動かして遊べるボールプール!年齢をこえて遊べるのでお勧めです♪

感染症も気になるし、北部九州では早くも梅雨入りしてしまいました…。そんな、なかなか出かけられないストレスを発散できそう!色々工夫しておうち時間を充実させたいですね。