絵本・おもちゃ

3歳長女アナ雪にはまり中!レゴ(LEGO) デュプロ アナと雪の女王 光る! エルサのアイスキャッスル

3歳の長女は現在アナと雪の女王にハマっています。サンタさんにもアナ雪のブロックを貰って毎日一生懸命遊んでいます!

アナ雪のレゴデュプロ!

サンタさんからのプレゼント

某おもちゃ屋さんのカタログを見ながら、長女が見せてきたのは、「アナと雪の女王」のレゴデュプロでした。

これをサンタさんにおねがいする!

初めてのレゴデュプロ!

実は初めてのレゴデュプロでした。他のブロックは持っていましたがレゴは持っていなかったのです。

因みにこれまでは学研のニューブロックで遊んでしました。安全で立体が作りやすく、こちらもおすすめのブロックです♪

大喜びで遊んでいます♪

クリスマスの朝、ご所望のプレゼントを発見して大喜びの長女。早速一緒に遊んでみました♪

お城が素敵!そして光る!

映画で観たような氷のお城!なかなかクオリティが高いです。キラキラブロックに、光る電飾入りのブロックも!これは女子にはたまらんかも…!

ブロック遊びだけではなく、組み立てたお城でみんなでティパーティー♪という風に遊びがどんどん広がります!

色んなパターンのお城が作れます!

こういう企画もののブロックって「それだけしか作れないし…」と思っていたのですが、同梱の「作り方」や外箱に乗っている写真を見ると、何パターンかのお城が作れることが分かります。

娘も、最初は「作り方」掲載のお城を一生懸命作ろうとしていましたが、今はオリジナルのお城を作ることにはまっているようです

アナ・エルサ・オラフの人形がかわいい!

人形のクオリティがとても高いのでテンションが上がります!

かわいいー!

もっと大きいお子様にはレゴ(デュプロでない)も!

対象年齢6歳以上のLEGO(デュプロではない)シリーズからは、更に凝ったアナ雪のブロックも!作るの難しそうだけど、楽しそう!

まとめ

とてもかわいいアナ雪のレゴデュプロ!女子のテンションぶち上げ&おうち時間を充実させてくれるおもちゃでした♪暫く楽しめそうです!