生活

コストコで発見!三井ホームシュシュに合いそうな玄関マット

屋外玄関マットをずっと探していたんです…

2年半前に家を建てました。その時に一通り家具等必要なものは揃えたのですが、屋外に置く玄関マット(泥落とし的なもの)が丁度良いものが見つからず…。

見栄え的に非常に残念な、建設時に使っていたらしい泥落としをそのまま置いて使っていました。↑こんなのでした(実物は、新しいものを購入して速攻夫が捨てた…)

三井ホーム シュシュ(chouchou)

シュシュの外観

わが家は三井ホームで「シュシュ(chouchou)」というデザインの家を建ててもらいました。白を基調に黒いアイアンで飾ったエレガントなデザインが特徴です。

三井ホーム シュシュ(ChouChou)

近所でも結構同じような家を見かけるので、多分人気があるんでしょうね。

女性が好きそうな外観なので、こういう家を建てるご家庭は奥様のご意見が強いのかな…と自分だったら思ってしまう。でもうちはかわいいもの大好きおじさん=夫の希望で選びました^^;

柴咲コウさん主演のドラマ「35歳の少女」を見てたら、主人公の望美ちゃんの家がシュシュでした!

シュシュに合うインテリア選び

シュシュって最近の流行り(シンプル、ナチュラル…)とはちょっと方向性が違うので、合うインテリアが普通のお店ではなかなか見つからないんですよね…。(と思うのは私だけ…?)

ダイニングセット等の主な家具は、三井ホームのインテリアコーディネーターさんと一緒に選んだのですが、掛け時計等小物類はなかなか良いものが見つからず、休みの度にインテリアショップに足を運んで一生懸命探しました。

それでも、屋外玄関マットだけはなかなか気に入るものが見つからなかったんです。

コストコで発見!!

意外と使える!コストコの雑貨

コストコ大好きなわが家。いつもは食品類やオムツなどのベビー用品などを主に購入しているのですが、あまり家電や雑貨コーナーはゆっくり見たことがなかったんです。

たまたまZwillingの包丁セットを買おうと思って雑貨コーナーに入ってみたときに、偶然屋外玄関マットを見つけました!

商品名 APACHE 玄関マット
サイズ 61cm x 99cm 半円型
カラー ブラウン・グレーの2種
価格 ¥1,780(税込み)
お値段が安くてびっくり!

早速購入!置いてみた

 早速自宅の玄関前のタイル部分に置いてみるとこんなかんじ(経年によりタイルが若干汚れてきてますが…)色はグレーを選びました。

曲線のデザインが、アイアン飾りと合っていていい感じでした♪

赤茶系のタイルなのでグレーを選んだのですが、グレー系のタイルだったらブラウンが合うかもしれませんね。

ちなみに室内の玄関マットは…

室内の玄関マットはFrancFranc(フランフラン)で購入しました。丸形でパープル系(ちょいラメ入り)の毛足長めのマットを使用しています。お気に入りの床材に合っていて気に入っています。

まとめ

ずっと探していたものが偶然、しかもお安く見つかって大満足でした!

ずっと食材や消耗品メインに利用していたコストコでしたが、まだまだ色々お得な発見がありそうです。