漫画

子どもを2人産んで変わったこと…すごい力持ちになりましたよ。。

劇的ビフォーアフター!

子ども2人産んで力持ちになった話

子ども2人産んだらめちゃめちゃ力持ちになりました~。(みんなそうですよね…)

すごい力持ちになってます

5キロの赤ちゃんでも重たく感じた頃

1人目の子が赤ちゃんのとき、腰痛に悩まされていました。

まだ首がすわっていない赤ちゃんの抱き方に不慣れだったというのもあるかと思うのですが、5キロの娘をものすごく重たく感じていたような記憶があります。

抱き方もぎこちなかった!

しかし今や…10キロ片手デフォです♪

現在。長女(コロナの影響で今週末まで夏休み継続中)と長男3人で出かける場合、長女と手をつなぎながら、体重10キロの長男を片手抱っこがデフォです。。

これで買い物に行き、帰りは更に大量の荷物…(あまり頻繁に出かけたくないためついついまとめ買いに)

冷静になってみると、長女が生まれたばかりの4年前の自分からしたら考えられないほどのバカ力です。心なしか腕とかも太く、ガタイがよくなってきたような気もします…。

大人になっても人間成長するものですね…(うれしいような悲しいような)

子連れのお買い物、レジかごバッグがデフォです!

子どもを連れてのスーパーでの買い物(本当は感染対策的に連れて行かない方が良いのでしょうが、子どもを見る人がいない場合は連れて行かざるを得ない…)。

アタフタしないようにレジかごバッグを愛用しています!

 

チョロチョロする子どもを見ながら作荷台(サッカー台)で荷物をまとめるのが無理すぎて…。今やこれなしでは買い物に行けません…。

まだご使用でない方、ぜひおためしください!世界が変わりますよ!