漫画

おかあさんの歌

おかあさんの歌

おかあさんの歌

 

おかあさんの歌

♪おかあさん なあに? のあの歌。

正しい歌は「シャボンの泡」だったり「卵焼き」のにおいですが…。

お酒…美味しいです。

おかあさん(酒飲み)

お酒大好きなので、妊娠→授乳中、禁酒ができるか不安で仕方なかったのですが…。なんとかなりました。つわりで受け付けなくなったので、その流れでどうにかなりましたね。

トータル3~4年禁酒したことになります!

一応子ども2人とも完母だったので、妊娠中~卒乳まで、1年半?2年弱?×2クール、禁酒をやり遂げたことになります。

自分で自分をほめたい!やるときゃやる!

おすすめノンアルコールビール!

お酒が飲めない間はノンアルコールビールのお世話になりました。今のって結構おいしいんですよね。ノンアルのある時代でよかった!(ノンアルといえども飲みすぎは×ですが…)

機会があれば「ノンアル徹底飲み比べ!」とかやってみたいのですが、私がよく飲んでいたのはこれ!

キリンのゼロイチ!いろいろ飲み比べましたが、これが一番好きで今でもよく飲んでいます!一番搾り等キリンのビールが好きなのですが、「一番搾り製法」というだけあって、ビールにちかいコクのある味で気に入っています。人工甘味料ゼロ、着色料ゼロも嬉しい!

そして…こちらも超おすすめ!

ドイツ製ノンアルコールビール!ビール好きの方におすすめの「ちゃんと美味しい」ノンアルコールビールです。「本物のビールからアルコールを抜く」という製法らしく、本物のビールに近くて、食事にもすごく合います!スーパー等にはあまり売っていませんが…